ニューリリースのゲームソフト

新しい仲間が続々登場

wiiの新発売ゲームソフトの紹介です。家族で楽しむゲーム・1人で熱中してしまうゲーム・ネットで対戦型のゲームなどなど・・・・

アナタは、どのwiiゲームソフトが良いですか?


posted by mekon at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 近日発売のwiiソフト

ついに上陸!?Viiゲーム機

vii-big-top.jpg

ついにあのゲーム機が日本で発売されるようだ!

外見はWiiに似ているものの中身は???
さすがのお国柄でしょうか。

ある調査では本国の人たちも買いたい人は居ない様だ。




【スカスカな中身】

大乱闘スマッシュブラザーズXが激売れ

大乱闘スマッシュブラザーズX
任天堂 (2008/01/31)
売り上げランキング: 6


とにかくボリュームたっぷりです、これでもかと言うくらい遊びを詰め込んだ快作。
多人数では勿論、一人でも十分楽しめる作りになってます。

対戦要素以外にも、シールやフィギュアやBGMなどのコレクション要素、各モードでのハイスコアなどやりこみ要素も充実。
写真撮影やリプレイモード、ステージの作成に更には名作のデモプレイと、やりこめば何時までも遊べるのではないかと思ってしまうほど。

アドベンチャーモードもボリュームたっぷりで、一回クリアするだけでも結構長く遊べます。
ただ、単調な横スクロールアクションになってしまっているので、もう少し捻りが欲しかったかな。


初代⇒DX⇒Xときて、共通に思うことはやはり大人数でワイワイやるのが最高に盛り上がるということです。
PC相手に練習してテクを磨き、対人戦でワイワイやるのがこのソフトの醍醐味でしょう。

シングルもDX以降は充実してきているので、それだけでも楽しめないことはないでしょうが、大人数でやる楽しさに勝るものは無いと思います。

おそらくこのソフトがつまらないと言っている方はシングルでプレイしているんだと思います。

そういう方は是非友人とプレイしてみてください。
きっと評価が変わると思います。

×

